千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2013年06月18日

TMA ICON その四

5.22.22.jpg

今日は以前紹介したSilhouetteの新作TMA Iconの紹介の続きです。

6.18-1.jpg

TMA ICON 5300 サイズ 52□16-150 カラー 6058 ¥33,600(税込)

6.18-2.jpg

黒×赤というシルエットでは良く採用される色の組み合わせです。
チタンの部分はマットブラックです。
レンズはかなり天地幅がありますが、勿論このフレームを使ってレンズの形は別の形で作ることが出来ますので、フレームは良いけど形は…という方はご安心ください。

6.18-3.jpg

基本外側は黒です。
モダンの内側部分のみ赤が使われていますが、他は全て黒です。

6.18-4.jpg

赤い部分のみ滑り難いような仕上げになっています。

6.18-4.jpg
6.18-5.jpg

レンズの形が紳士向きの形だったので戸塚君のみですが、黒×赤は女性にも人気のカラーです。

最近シルエットの真似をして作られたメガネを見る機会がよくあります。
しかしやはりオリジナルを超えることは難しいし、そんな努力をして作られた訳ではないんだなとも思います。
同じように蝶番が無くてもシルエットのように滑らかなバネ性ではなくてギシギシなるように硬かったり、洗練されたデザインではなくただ細いだけだったり、オリジナルのようにデザイナーや技術者が何年も努力や改良をしてようやく生み出された商品と、その生み出された商品を一部分だけ変えてあたかも私たちが作り上げましたと売り出される商品とでは、同じ品質でもなければデザインもチープに見えますし実際チープです。
コピーするのであればオリジナルを超えるような何かがなければ、所詮偽物でしかないと思います。

“私は本物を掛けたい”
そういうお客様に是非掛けていただきたいシルエットのTMA ICONです。
posted by オリオンマン at 11:09| Silhouette