千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2011年10月12日

素晴らしい一日

10.12.jpg

先週の土曜日に下北沢へ行ってきました。
行こうかどうしようか少し迷ってはいましたが、東京に行く大切な用が出来たので行くことに。
結果色々大正解でした。

下北沢へ行ったのはMonkeyFlipの内覧会が行われていたからです。
内覧会の会場は 北沢めがね さんという素敵な眼鏡屋さんでした。

新宿で大切な用を済ませてから約17年振りの下北沢駅下車。
持参した案内状の地図を頼りに向かうと、案外簡単に 北沢めがね さんに到着。
すでに人で賑わっておりました。

仕入れに行った同業者は私だけで、他の方々は皆さんお客様でした。
素敵な常連さんが居る 北沢めがね さんはやはりイイ眼鏡屋さんなんだなと思いました。

さて、目的はMonkeyFlipの新作を観に行くことだったのですが、いやぁ良かったです。
今回のテーマはタロットカードで、TAROTolicコレクションと名付けられました。

写真も撮りましたが、MonkeyFlipさんのGoが出るまで秘密です。
北沢めがね さんの田中店長や常連さん、そしてMonkeyFlipの高田さんと写真も撮りましたが、これも一応秘密ということで。

今回はMonkeyFlipらしさのゴツゴツして悪い雰囲気を存分に出しながらも、計量化に成功するという今までにない試みがなされました。
私が思うに結果は大成功だったと思います。
少なくても私は大歓迎です。
これからもこの計量化ラインに期待したいです。

結果 北沢めがね さんで高田さんや田中店長、常連さんとお話をしていたら2時間近くも長居してしまいました。
北沢めがね の田中店長ありがとうございました。
そして素晴らしい常連さん、MonkeyFlipの高田さん、とても楽しい時間をありがとうございました。

約17年振りの下北沢を後にして新宿へと戻り、思いがけずに更に素晴らしい時間を過ごせました。
いやぁ素晴らしい一日になりました。
行って良かったです。

明日13日(木)は定休日で、アジア最大の眼鏡見本市IOFTへ行ってきます。
去年はic! berlinのブースでお昼ご飯をご馳走になったけど、今年も楽しみです。
後日またレポートしたいと思います。

posted by オリオンマン at 13:09| MonkeyFlip