千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2011年04月10日

アメリカでの初勝利


高度医療機器等販売業許可証という許可制度が出来たのが数年前。
コンタクトレンズや補聴器を扱う仕事をしているので仕方なく取りました。
それ以来毎年講習会を受講しなければいけないという制度に正直うんざりしています。
一万円以上の受講料を払い、為になるとは思えないほど関係のない話を延々と聞かされ一日潰れてしまいます。
講習会は厚生労働省の天下り先であるといわれている財団法人○○のような団体の主催で、受講料のほとんどはこのような団体に入るのでしょう。
官僚はいかにして自分たちの天下り先にお金が入ってくる仕組みを作るかということで頑張っているのでしょう。
残念な話です。

さて、そして6年に一度くらい許可証の更新というものがこれとは別にあるのですが、今回が初めての更新でした。
近隣の保健所で必要書類を用意して、申請します。
数日後に葉書が送られてきて、それをまた取りに行くというパスポート方式です。
もらってからしっかり見ることもなく数日経った今朝、あることに気が付きました。

4.10-1.jpg

千葉県知事 鈴木英治 ...って誰!?

森田健作が知事になったというのは都市伝説だったのか?
調べてみると森田健作って芸名だったんですね。
反町隆史が芸名で、本名が野口隆史だと知って以来の変ながっかり。
変なのっ。

さて、今日はストライクフォース決戦の日でした。
結果は、まず高谷裕之選手が1-2の判定で惜敗。
やはりアメリカで試合することの難しさを感じました。

続いてPPVで登場の青木真也選手。
相手のライル・ビアーボム選手は試合前に「オレは青木の寝技なんて怖くない」みたいな発言をしていたようですが、その言葉通り組みついて行きました。
その後青木選手にケチョンケチョンにされ、リアネイキドチョークで悶絶タップ。
青木選手は見事にアメリカでの初勝利を手にしました。
いやぁ最っ高!
本当に良かった。

最後に登場は川尻達也選手でしたが、ファーストコンタクトのパンチをもらって完全に相手ペースになり、一方的な内容で1RでTKO負けになってしまいました。
非常に残念です。
青木選手が勝ち、最高の気分でいたけど嬉しさは減ってしまいました。

日本のMMAはこれからどうなるのかわかりませんが、青木選手はTwitterで5月のDREAM出場と発言しているので、5月に開催されるのであれば必ず観に行こうと思っています。
それにしてもよかったな。
ホント良かった。
posted by オリオンマン at 17:17| 日記