千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2011年03月13日

地震

オリオンメガネです。

地震があった時間、私は野田市の学校へメガネをお届けに伺っており、学校も大変揺れました。
耐震補強を終えていた学校だったので、潰れるかもという恐怖は感じませんでしたが、お店や家族のことを思うと心配になりました。
学校のプールは波立ち、水が外に溢れていました。
お店に帰ると今度は茨城沖の地震でかなりお店が揺れました。
ガラスなどは割れず、大きな物が倒れたりもなく幸い無事でした。
子供は保育園でお昼寝の時間だったので、布団を被って揺れていたようです。
幸い家族全員無事で、近所のスーパーも営業している状態です。
私は18歳の時に大阪に住んでおり、阪神大震災を経験しました。
大阪だったので神戸ほどの揺れではなかったものの、テレビは落ちるし部屋の隅に設置していたベッドは部屋の中心に移動していて向きも変わっていました。
一人暮らしでタンスもなかったので怪我もありませんでしたが、本当に怖い思いをしました。
あれ以来の大きな地震でしたが、幸い住むところも壊れていませんし、電気もガスも水道もいつものままです。
地震や津波でご自宅が壊されてしまった方や、原発付近にお住まいの方は普通の生活からはかけ離れた苦しくストレスがたまる生活を送らなければなりません。
家族を失った方や家族と連絡が取れなかったりする方も何千人もいると思います。
不安な日々を過ごしている方々が一日も早く日常を取り戻せるよう、頼りないですが日本政府にはこういう時こそ頑張ってもらいたいです。

12日以来、当店は平常通り営業させていただいております。
しかし電力が不足するということなので、商品のスポットライトなどを控えた営業となっております。
若干暗くはなりますが、そんなこと言っている場合ではないので小さいことですが出来ることをやっていこうと思っております。
posted by オリオンマン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43815213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック