千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2010年08月21日

PLAIN TEA

8.20-5.jpg

今日は昨日に引き続きAMIPARISの子供用petitからPS-006の紹介です。
サイズは46□16-130で、カラーはマットグリーンです。

8.20-6.jpg

テンプルは黄色や緑のタータン・チェックです。
日本ではタータン・チェックといいますが、発祥の地であるスコットランドでは、単にタータンというらしいです。

8.20-7.jpg
8.20-8.jpg

ピンボケしてしまいましたが、戸塚婦人にはピッタリの大きさです。
昨日のPS-005よりもサイズが大きいので、私でも無理なく掛けられます。
男の子でも女の子でも、男性でも女性でも、顔の大きくない方であれば無理なく掛けていただける一本です。

さて、かなり前にこのブログで無糖の紅茶について書きました。
なぜ砂糖入りの甘い紅茶しか日本にはないのか?と。
コーヒーはブラックが普通に市民権を得ているのに、なぜ紅茶は甘くて当たり前なのか?
色々不満がありました。
が、この夏紅茶と言えば午後の紅茶が無糖プレーンティーを販売し、CMでも宣伝していたので、遂に本気で売り出すんだなと感無量で、コンビニでドリンクを買うときは何の迷いもなく購入して応援していました。
スーパーでは2Lのプレーンティーがあれば喜んで購入しました。
が、一ヶ月も経たないうちによく行くセブンイレブンから姿を消し、スーパーからも2Lが無くなりました。
思ったよりも売れすぎて販売店から姿を消したのかもしれないと、現実を受け入れられずにいましたが、未だにコンビニのコーナーにはレモンティー、ミルクティー各種、そして甘ったるい偽ストレートティーばかり。
おそらく売れ行きが良くなかったのでしょう。
もしくは売れ行きは良かったけど、チキンタツタの様に売れてもレギュラー化しないような秘密の商品だったのか何なのか、何だか残念な夏になってしまいました。
しかしお店でアイスティーを飲みたいので、amazonで2L×6本を度々注文してます。
まぁ一番美味しいのはUCCのBLACK TEAなんですけどね。
posted by オリオンマン at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40293268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック