千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2010年03月26日

明日のフィギュア

3.26-1.jpg

今日は久々のブログですが、このブログでは初めて紹介するDiorです。
Christian DiorなのかDiorのみなのか最近よくわからなくなっていますが、Diorです。
CD7712Jという品番のフレームになります。
ディオールのロゴとカナージュと呼ばれる模様が控えめにワンポイント入っている大人しめのデザインになっています。

3.26-2.jpg

よく見ると爪切りのヤスリみたいにギザギザが刻まれていますが、コーティングされているので爪は研げません。

3.26-3.jpg

このフレームで一番特徴的なのは先セルです。
3枚のセル生地を重ねて、2枚目の派手なピンクが美しい形に削り出され、とても綺麗なコントラストを演出しています。
隠れたオシャレというものですね。

3.26-4.jpg

3.26-5.jpg

久しぶりに登場の戸塚婦人。
戸塚婦人の髪型では綺麗な先セルは見えないので、外した時に「オッ。」という感じに見られるはずです。

今朝行われたフィギュアスケートの世界選手権で、高橋大輔選手が優勝したというのをニュースで知りました。
さっそくYOU TUBEで検索したら親切な方が映像をアップしていたので見ることが出来ました。
決まっていれば史上初の4回転フリップは回転不足で認定はされなかったようですが、転ばずに耐えたのはお見事だったと思います。
この試合には金、銀メダリストは出場していませんでしたが、あの2人が滑っていても結果は同じだったと思います。
結局今期世界最高得点をマークしての優勝は、本当に素晴らしかったと思います。
因縁のトリノであの滑りが出来たのは本当に良かったと思います。
女子の演技も気になりますが、明日はボクシングの亀田戦とK-1MAXがあるので、見ることはないと思います。
今の私にとってはフィギュアスケートよりも、格闘技の方が順位は上なので。
posted by オリオンマン at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36694584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック