千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2010年03月09日

イルカ

3.9-1.jpg

今日は新しく始めたMARC BY MARC JACOBS を紹介します。
前はサングラスのみでしたが、メガネフレームも始めました。
マーク・バイ・マーク・ジェイコブスはマーク・ジェイコブスのセカンドラインです。
お値段もマーク・ジェイコブスと比べると半額くらいの設定になっており、写真のモデルは全て\16,800(税込み)です。
全てのフレームにはロールケーキのような筒型ケースと、2枚のメガネクロスが付属しております。

3.9-2.jpg

3.9-3.jpg

ロールケーキのようなケースですが、割と大きいので持ち運びには残念ながら不向きかもしれませんね。
ただ節分の時に恵方巻きを入れとして使うには適しています。

3.9-4.jpg

3.9-5.jpg

3.9-6.jpg

3.9-7.jpg

テンプルのデザインはMARC BY MARC JACOBS と彫られたものや、marcとシンプルなもの、そして漫画みたいな絵が描かれたものなど多様です。

さて、昨日はアカデミー賞授賞式があり、「アバター」と「ハート・ロッカー」が話題になりましたが、日本ではイルカ漁を隠し撮りした長編ドキュメンタリーの「ザ・コーヴ」が話題になりました。
和歌山県太地町の方々はこの受賞をきっかけにイルカ漁をやめたりせずに、誇りを持ってイルカ漁を続け、胸を張って生活していって欲しいです。
私は別にイルカが憎いわけでもなく、嫌いでもありません。
鯨から貴重なたんぱく質を摂って育ったわけでもありませんが、捕鯨には賛成です。
イルカやクジラは見るものであって食べるものじゃないと米や豪の多くの人は批判します。
イルカやクジラは同じ哺乳類で、賢いから殺すことに抵抗があるようです。
イルカやクジラの頭がいいという話はいつの頃からか聞いているけど、科学的根拠は何もなく、超音波でコミュニケーションをとるくらいなものだと思う。
大体そんなに賢いのであればなぜ年に何頭も浅瀬から出られなくなり浜に打ち上げられたりするのか疑問です。
それに同じ哺乳類で賢いとか言うならば、牛や豚や羊だって完全に駄目だと思う。
牛や豚や羊の方が同じ陸地で生活をして、足だって生えてるし、肺で呼吸までしているから、海の中でエラ呼吸してヒレで泳いでる哺乳類よりよっぽど親近感が沸く。
賢いから食べちゃ駄目ではなく、見た目が可愛く、自分達にとっては魅力的な食材じゃないから言っているだけだと思います。

もしも食べるものがなくなれば、アメリカ人が真っ先にクジラ捕って食べるというのは断言できます。
posted by オリオンマン at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36154310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック