千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2009年12月26日

泡立ち

12.26-1.jpg

今日紹介するのはO&Xの新作OT-8005Jです。
フロントが2重構造になっていて、昨日紹介したJSPIRITと同じように開閉時の負荷がレンズにかからないようになっています。
フロントのアーチがそのまま程よいバネ性をもっているので、掛け心地も素晴らしくイイです。

12.26-2.jpg

レンズが宙に浮いているように見えるフローティングデザインになっています。

12.26-3.jpg

12.26-4.jpg

12.26-5.jpg

12.26-6.jpg

見る角度によっては立体的に感じるこのフレームは24,150円です。

さて、今日は炭酸飲料について少し書きたいと思います。
私は子供の頃からcokeを飲んでいます。
ペプシでは育っていないので、やはりcokeが一番です。
しかし最近カロリーも気になる年頃なので、今はコカ・コーラ・ゼロを良く飲んでいます。
マクドへ行ったりしてもゼロを注文します。
ドリンク・バーなんかでもゼロがあればゼロにします。
が、最近あることに気がつきました。
それは泡立ち方です。
ゼロやダイエットなどはグラスに氷を入れて注ぐと、200%以上の泡立ちがあるのです。
いくら そぉーっと注いでも、シュワシュワシュワワァァァッァーー!!っと勢い良く泡立ち、泡が消えるのもとてもゆっくりです。
ノーマルのcokeはそんなに泡立たないので、とても不満でした。
そんな時、三ツ矢サイダー オールゼロを買ってみて家で同じように注いだところ、ノーマルcokeのように程よい泡立ち方。
しかもカロリーはゼロなので、ここ2週間くらいはずっと三ツ矢サイダー オールゼロを購入しています。
缶で買う分にはコカ・コーラ・ゼロを買いますが、家では三ツ矢サイダー オールゼロです。
それにしてもあの泡立ちは何なんだろう?
コカ・コーラ社の甘味料が犯人なんだろうとは思うけど、そう考えるとアサヒ飲料さんの甘味料はとても素晴らしいと思う。
アサヒ飲料さんのガンバリを私はとても評価しています。
これからもがんばってくださいな。
posted by オリオンマン at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34401091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック