千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2009年11月03日

山本紗衣さん

11.3-1.jpg

久しぶりの更新になります。
パソコンの調子が悪くて、ホームページ・ビルダーが動かなくなってしまったので、ホームページのほうはもう少しかかりそうですが、ブログのほうはこれからまた更新していこうと思っております。
さて、今日ご紹介するフレームはフルラの新型で、VU4696Jというモデルです。

11.3-2.jpg

テンプルはラメの入ったクロコダイル模様になっています。
左テンプルのみFURLAのロゴが控えめに刻印されていますが、右テンプルは何も彫られていません。
派手目な外側とは違い、内側は控えめに乳白色です。

11.3-3.jpg

11.3-4.jpg

戸塚君にかけさせてみたけど、やはり女性向けのブランドなので戸塚君では役不足ですね。
まぁアリかナシで言えばアリだとは思うけど。

さて、更新できない間にIOFTというアジアで一番大きな眼鏡の展示会に今年も行ってきました。
眼鏡のベストドレッサー賞授賞式と同じ日だったので、有名人も2人ほど間近で見ました。
一人はユニクロの柳井社長。
もう一人はタレントのスザンヌさん。
スザンヌさんはTVで見ている印象よりも背が高く感じて、顔も小さいし肌も綺麗で芸能人オーラを感じました。
でも携帯電話でピロピロ撮るのもかっこ悪かったのでチラチラ見るだけにしておきました。

目的は眼鏡の買い付けだったので、ちゃんと仕事もしました。
新しいブランドもひとつ決めました。
そのうち発表します。

楽しみだったic! berlinのブースは、ic! berlinのオフィスを再現と招待状に書いてあったとおり、事務机などが並んだブースでした。
しかしアポイントを取ったのが前日だったので、ドイツ人と通訳さんを交えた商談になり最初は緊張して遠慮がちにしてました。
そのうち緊張もほぐれて、遠慮なく色々聞いたり出来たので大きな問題はありませんでした。
ic! berlinは今回アジアンモデルというのを発表して、鼻パッドである現行のエラストマー素材を鼻の低いアジア人用に改良した物がついていました。
ある程度までは眼鏡屋の技術で私のように鼻の低い人にも無理なくかけていただくレベルには持っていってましたけど、今回のアジアンノーズパッドで完全に解決した感じです。
新色も青とナスとチョコレート以外にグラファイトという色がありました。
簡単に言うとつや消しの灰色という感じだった気がします。
早ければ来週にも届くということなので、今から楽しみです。
posted by オリオンマン at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33384297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック