千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2009年10月03日

リオ

10.3-1.jpg

今日は前々回に引き続きヨージ・ヤマモトがデザインした奇抜なサングラス第二弾で、ヘビです。
これだけ見るとアレですけど、猫が隣にあると猫よりも掛けやすいですし、巳年の方にはピッタリなんではないかと。
お店でも巳年の時にはいいディスプレイになります。
蛇グッズを集めている方、ご来店お待ちしております。

10.3-2.jpg

10.3-3.jpg

戸塚君も猫より似合っているというより、悪い人みたいに見えますね。
この髪型にこのサングラスでは、白い粉とかパンツの中に隠していても不思議ではありません。

さて、今日は雨が降ったり止んだりする天気だったのですが、子供の通っている保育園で運動会がありました。
結局雨が強くなって、グラウンドに水たまりが出来て中止になってしまいましたが、それなりに子供の活躍が見えたのでよかったです。

4年に一度の大運動会ともいえるオリンピックですが、やはりというかリオに決まりましたね。
東京が地球温暖化防止の流れで行くかもとも思いましたが、やはり南米大陸初ということもあり、リオが勝ちました。
シカゴが落ちた時に「やったー!!」って盛り上がっている会場がありましたが、あれを見た時に
東京が勝ったわけでもないのに何でそこまで喜べるのかなとともいましたが、正直シカゴに決まっていたらまたアメリカ?って思う人は多かったと思います。
オバマとミッシェル夫人のスピーチもどこか上から目線みたいに聞こえたし、そう考えるとシカゴの最下位は「やったー!!」だったのかもしれませんね。
私はオリンピックをTVで見るのが大好きなので、リオに決まったことでTVの時間帯が一番気になりました。
リオで午前10時の競技ですと、日本では午後10時。
リオで午後7時の競技ですと、日本では午前7時。
レスリングや柔道のように午前中に予選で夕方から準決勝だと、準決勝に残ったのをリアルタイムで観戦して、そして勝ち残れば早起きして、予選敗退だったらいつものように起きるということができそうでいいかもしれません。
リオは治安で不安があるみたいですが、サッカーのW杯は今世界一治安の悪いと言われている南アフリカで行われる予定なので、それよりは数倍マシでしょう。
posted by オリオンマン at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32637144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック