千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2009年06月21日

LED

DSC_0078.JPG

昨日に引き続きYSLです。
品番はYSL-4609Jのこのフレームは、機能のYSLとはまるで違う派手なフレームです。
ワニ皮をモチーフにした模様のようですが、スワロフスキーのクリスタルが約40個ずつ埋め込まれていて、かなりゴージャスです。
眼鏡には華やかさが必要という方にはとてもお勧めです。

今日は電球の話をしたいと思います。
最近各メーカーからLED電球というものが発表され、勝手に注目しています。
電球というと最近は白熱電球を使うよりも電球型蛍光灯を使うことがエコになるというか電気代が減るということで一般的に普及しています。
しかし電球型蛍光灯は明るくなるまでに少し時間がかかるということなどから、トイレなど頻繁にON・OFFを繰り返す場所の照明としては不向きとされていました。
しかし今回のLEDは電球並にすぐ明るくなりますし、何よりも電気代は蛍光灯よりもさらにお得です。
しかも今回シャープから発表された新商品は、少しオレンジっぽい電球色と白い昼白色をリモコンで変えることもできる調色機能や、暗めにしたり明るめにしたりと出来る調光機能も備えているのです。
さすがに調色や調光機能が付いたものだと8000円と高いですが、普通の40Wクラスのものであれば一本3000円台で買えるので、いいと思います。
シャープが家庭用LED照明事業に参入したことによって、パナソニックや東芝などのLED電球なんかも安くなると思うので、消費者にとっても地球にとっても良かったなと思います。
posted by オリオンマン at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29962052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック