

19-0070 サイズ 47□23-145 カラー クリアブラック ¥44,000(税込)

日本のファッションデザイナーである山本耀司は、1972年にワイズを設立。
1981年、Yohji Yamamotoブランドでパリコレクションに初参加。
”黒の衝撃”と称され一大旋風を巻き起こします。
ブランドの創立以来、彼の哲学に基づいたその反骨精神により、ファッション界に革命をもたらし影響を与え続けています。
2015年にローンチしたヨウジヤマモトのアイウェアコレクションは、「本質への統合」「非対称」「異素材との組み合わせ」「伝統とモダンの融合」という、彼の持つデザインスタイルをインスピレーションにして、デザインされています。
19-0070はクラウンパント型でキーホールブリッジのクラシカルなモデルですが、アンダーリム部分が直線的で多角形になってたり、ブローラインのエッジを削っていたりと拘りの詰まったデザインに仕上げております。

テンプルは内側のみ桜の花びらが散っているような模様になっており、外側は根元部分にメタルパーツが付けられており、YOHJI YAMAMOTOのロゴが左テンプルにのみ刻まれております。

左テンプルエンドにもYOHJI YAMAMOTOのYの文字が刻まれております。

ノーズ部分は下から延びるメタルのノーズアームという珍しいタイプです。
こちらにもよく見るとYOHJI YAMAMOTOのロゴが刻まれております。

ブローランはエッジを削ぎ落されてツルっという印象です。




男女問わず掛けられるサイズ感とデザインです。
内側の柄も横を向いたときにチラッと見える感じですし、何よりもエッジ部分のデザインが印象的なモデルです。
当店ではYOHJI YAMAMOTOのアイウェアが初めて発表された30年近く前から取り扱っておりましたので、とても思い入れのあるブランドです。
私がこの仕事を始めてから作った初めての眼鏡も、バインダークリップがモチーフになったヨージヤマモトの眼鏡でした。
当時のサングラスもデッドストックとして残ってたりするので、興味のある方は是非ご来店お待ちしております。
次回もヨージヤマモトの新作を紹介していこうと思っております。
当店では遠方の方にもご利用いただけるようにネット販売もしております。
度付レンズは処方箋や今お使いの眼鏡のデータなどからお作りすることも可能です。
メールにて綿密なカウンセリングをしてからレンズはご購入いただけるようにしているので、度数だけ連絡して作れるような簡単なものではありませんが、直接お会い出来ない中で満足いただける眼鏡を作ろうと思うとそれなりのカウンセリングが必要なのでご了承いただければ幸いです。
ご興味のある方もない方も是非一度こちらからウェブショップを覗いてみて下さい。
商品は徐々に充実していきますのでよろしくお願いします。
オリオンメガネではTwitterやFacebook、Instagramもやっております。
是非フォローお願いします!
Instagramでのみデッドストックの商品紹介をしております。
Twitter→https://twitter.com/orionmegane
Facebook→https://www.facebook.com/orionmegane
Instagram→https://www.instagram.com/orionmegane
Online Shop→https://orionmegane.stores.jp/