千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2020年03月01日

進撃の巨人 コラボ眼鏡 エレン&ミカサ モデルの紹介です。

20200301-0.jpg

今回紹介するのは進撃の巨人のメガネです。
以前のヱヴァンゲリヲンコラボと同様に進撃の巨人のデザインとモチーフをそのままメガネに落とし込んだかなり作りこまれたメガネです。
今回はエレン&ミカサ モデルを紹介します。

20200301-1.jpg

エレン&ミカサ モデル サイズ 54□15-138 ¥19,000(税別)

20200301-2.jpg

進撃の巨人の世界観を眼鏡のデザインに落とし込みながらも普段使いしやすい眼鏡に仕上がっております。
エッジの効いたフロントは攻撃的な感じが出てますね。

20200301-3.jpg

進撃の巨人モデルで一番特徴的なのはテンプルのデザインです。
エレン&ミカサ モデルでは雷槍という武器がモチーフになっています。
4本装備されているので進化後のデザインです。
モダン部分は調査兵団のマントの色を表現しています。

20200301-6.jpg
20200301-7.jpg

今回の為に描き下ろされたイラストを元に製作された140mm×200mmのオリジナル眼鏡拭きと、調査兵団のマークが入った160mm×50mm×36mmのオリジナルケースが付属します。

20200301-4.jpg
20200301-5.jpg

メガネフレームなのでこれに度が必要な方は度を入れてお作りするのですが、実はこの進撃の巨人コラボメガネもエヴァの時と同じく最初からブルーライトカットのレンズが入っています。
ですから視力のいい方やコンタクトレンズをしている方はこのまま掛けていただくだけでブルーライトカット出来る優れものです。
進撃の巨人ファンの方へのプレゼントとしてもいいかもしれませんね。
次回はエルヴィン&リヴァイ モデルを紹介します。

さて、今週から政府の要望もあり学校が休みになりますね。
うちも休みの学生が2人居るので、不要不急の外出は控えさせるつもりです。
昨日店から一番近いショッピングモールに父の携帯の手続きで行ったのですが、土曜日のお昼だと混み合って駐車場に車を停める場所を探すのも大変な感じなんですが、昨日は何の不自由もなく停められ、皆さんやはり人混みを避けているのかな?と思いました。
感染のピークを下げる措置ということで理解していますが、3月に旅行やライブなどを楽しみにしていた方には気の毒だなと思います。
WHOという組織もいつの間にか中国に取り込まれていたみたいですし、日本が台湾のように強いリーダーシップと毅然とした態度で中国からの入国を規制していたら全く違う感じになっていたと思います。
基本的に中国の言う事を信用していない台湾のリーダーと、何故か中国のご機嫌伺いのような態度を取っている日本のリーダーの危機感の違いがこういう事態を生んでいるのかもしれませんね。
野党の皆さんも止めろと言わないことを見ると、日本の議員さんというのは殆どの方が中国政府のことが大好きなんでしょうね。
武漢肺炎と言われていたのに、中国大使が“新しい日本のコロナウィルス肺炎”と公開書簡で呼んでいるところをみると、責任なすりつけられ始めたなという感じですね。
危機感は政治家なら一般人以上に持っていて欲しいですね。
まぁとにかく爆発的に重症化する方が出ないようになって、徐々に収束してくれればいいですね。


オリオンメガネではTwitterやFacebook、Instagramもやっております。

是非フォローお願いします!
Instagramでのみデッドストックの商品紹介をしております。

Twitter→https://twitter.com/orionmegane
Facebook→https://www.facebook.com/orionmegane
Instagram→https://www.instagram.com/orionmegane
posted by オリオンマン at 12:34| 日記