千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2019年05月18日

the guuchanその壱

ic! logo.jpg

ネジも溶接もない全く新しい眼鏡を作り上げたic! berlinの紹介です。
ic! berlinの新作と同時に新色も入荷してきたのでご紹介させていただきます。

the guuchan-13.jpg

the guuchan サイズ 56□16-145 カラー marine blue / pearl ¥49,000(税別)

the guuchan-11.jpg

ザ・グーチャンはic! belirn JAPANのみで展開している人気モデルです。
今回はその新色ということで、これまた掛けやすいマリンブルーというカラーです。
フロントはマリンブルーで、テンプルはパールという組み合わせです。

the guuchan-14.jpg

テンプルは10mm幅の太いタイプで、カラーはpearlです。

the guuchan-4-1.jpg
the guuchan-4-2.jpg
the guuchan-4-3.jpg
the guuchan-4-4.jpg

ジーンズやネイビーのスーツとかと相性抜群な感じです。
フロントもテンプルも艶消しなので派手な感じはまるでありません。
日本人好みな玉型なので老若男女にお勧めです。

さて、昨日は私が好きな格闘技イベントがあり、AbemaTVといういわゆるネットTVで観戦しました。
私が応援し続けている青木真也選手は3月にベルトを奪われた相手にリベンジしたばかりでしたが、間を空けずに20歳の新鋭相手に防衛戦を行いました。
が、今回は悔しい敗戦となってしまいました。
1Rは相手を圧倒してあと一歩の所まで追い詰めましたが、相手の驚異的なというか勝利への執念なのか相手の腕が折れそうになりながらも凌がれてしまい、2RにパンチでTKO負けしてしまいました。
勝負事なので結果は色々ですが、やはり応援している選手が負けてしまうのは悔しいのです。

その青木選手が出ているイベントには去年のび太眼鏡を提供した内藤のび太選手も出場していました。
のび太選手の相手はこれが3度目の対決となるアレックス・シウバ選手です。
最初はプロ初黒星をつけられ王者陥落し、2戦目はリベンジして王座返り咲き。
そして今回はベルトこそ懸かっていませんが、3度目の対決となりました。
これに勝てばのび太選手はまたタイトルマッチを闘う権利が目の前まで来ますし、シウバ選手にとっては勝てばタイトルマッチでしょう!という感じです。
いつも通り星野源バージョンの映画版ドラえもんの曲で入場。
眼鏡はもちろん私が提供したのび太眼鏡を掛けての入場です!
何とか踏ん張って欲しいなと応援していましたが、3R闘って判定。
今までの対戦は全てタイトルマッチだったので5Rでしたが、今回は通常の3Rでした。
3Rだとのび太選手の粘りが遺憾なく発揮されるか心配でしたが、いつも通りのしつこさといつも以上にアグレッシブな攻撃が功を奏したのか3-0の判定で勝つことが出来ました。
本当にホッとした表情ののび太選手、本当に良く頑張って勝利を掴んだと思います。
おめでとうございます!
その後に青木選手の敗戦があったのでガッカリしたまま床に就きましたが、私の中では1勝1敗という感じでは全くなく、1勝10敗くらいの残念な気持ちで今日も過ごしています。
しかし青木選手もこれで終わる感じではありませんので、また応援し続けて行きたいと思います。


オリオンメガネではTwitterやFacebook、Instagramもやっております。

是非フォローお願いします!
Instagramでのみデッドストックの商品紹介をしております。

Twitter→https://twitter.com/orionmegane
Facebook→https://www.facebook.com/orionmegane
Instagram→https://www.instagram.com/orionmegane
posted by オリオンマン at 15:24| ic!berlin