千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2019年04月14日

PROFILE

wx-logo-s.jpg

当店でも人気のミリタリー系ブランドWILEY Xですが、今回はサングラスではなくメガネフレームWORK SIGHTから“PROFILE”です。
以前から取り扱いをしておりましたが、入荷してすぐに売れてしまったりと写真を撮り損ねていたので今回紹介させていただきます。

plofile-1.jpg

PROFILE WXJ-WSPROF01 サイズ 54□17-140 フレームカラー Matte Black ¥18,000(税別)

plofile-2.jpg

日本初、ANSI Z87.1(Z87+)規格認証品の眼鏡です。
このタフネスに進化した眼鏡は、通常の眼鏡やスポーツなどの一般的な用途から眼の保護を必要とするセーフティグラスとしても使用することが出来ます。
耐衝撃性能の他、普段使いも出来るデザイン性も考慮しており、一つの眼鏡で様々な業種と用途に使用することが出来ます。

WORK SIGHTはタフネスに進化した耐衝撃メガネです。
スポーツグラスやファッショングラスとはステージが異なる耐衝撃性能を有しています。
例えば2メートル以上の高さから5kgのコンクリートが落下してもフレームは破損せず、レンズはフレームから外れることもありません。

plofile-3.jpg

蝶番は耐久性と耐衝撃性を考慮した丈夫なファイブ・バレル(5枚蝶番/ヒンジ)を採用しています。
耐久性が重視されるヒンジ部分のテンプル内部には高硬度な樹脂、外装には超弾性樹脂を採用しています。
テンプルエンドは着用者の頭部形状に合わせて調整可能です。
ワイヤーコアを超弾性樹脂で覆っています。

wsj-wscon01-4.jpg
wsj-wscon01-5.jpg
wsj-wscon01-6.jpg

(写真は同じWORK SIGHTのCONTUREの物です)
一見すると判らないかもしれませんが、サイドシールドというパーツがテンプルに装着してます。
サイドシールドは異物から眼を保護する防塵・防風・花粉対策に優れたサイドシールドです。

wsj-wscon01-7.jpg

サングラスとは違い折り畳んでポケットサイズになるケースが付属します。
他の付属品はサイドシールド収納ポーチ、2.8mmエスケープパッド、WXクリーニングクロスです。

plofile-4.jpg

ブリッジの窪み部分もスタイリッシュで良いです。

plofile-5.jpg
plofile-6.jpg

WORK SIGHTは仮に80kgの人間が1mメートルの高さから踏みつけてもレンズを外すことさえできない耐衝撃性能を有しています。これがANSI Z87.1規格認証品のメガネです。
worksight.jpg
サイドシールドを使って仕事をする方というのはどういう方なのか?と思いましたが、工事現場の現場監督さんなんかピッタリですね。
と以前CONTUREの時に書いたのですが、今回移転する際に新しい店舗の内装工事で、実は私も簡単なお手伝いをしたんです。
その時の経験をふまえたうえで言わせていただくと、大工さんとか現場の方にも本当にお勧めです。
私がお手伝いしたのは天井にダウンライトを設置する穴を空けたりですとか、既存の換気扇につながっていたダクトの撤去とか簡単なものでしたが、それでもやはり埃や木屑などが舞うのでワークサイト掛けてたらなお安心だなと思いました。
特に工事現場だと数人が同じ現場で働くことも普通にあるので、大工さんが丸鋸で切った物の破片とかが飛んでくることだってないわけではありません。
もし横から飛んできたときに、横もしっかり防御してくれるメガネフレームがあればそれはとても安心ですし、ゴーグルのように煩わしさもありません。
本当はゴーグルや同じWILEY Xで使われているガスケットが付けられるタイプの方がピッタリと眼を守ってくれるので最高なんでしょうけど、手軽に気軽にというとWORK SIGHTの方が上だと思います。
普段から眼を守る意識の高い方に是非お勧めのWORK SIGHT PROFILEの紹介でした。


オリオンメガネではTwitterやFacebook、Instagramもやっております。

是非フォローお願いします!
Instagramでのみデッドストックの商品紹介をしております。

Twitter→https://twitter.com/orionmegane
Facebook→https://www.facebook.com/orionmegane
Instagram→https://www.instagram.com/orionmegane
posted by オリオンマン at 11:53| WILEY X