
rh+の代表作である“STYLUS”の度付を紹介させていただきます。

STYLUS JAPAN RH851S.02 J サイズ 71□11-130 フレームカラー マットブラック レンズ MAXtremer ポルベーション パルクリア 6カーブ

rh+の代名詞とも言える“STYLUS”は言わずと知れたブランド史上最高の名品です。
発売から10年以上経過しながらも、そのデザインは一切変更がありません。
そのスティルスに遠近両用で近視の度数が限界値で製作するとこうなります。
私が知りうる限り6カーブの遠近両用で作れる限界はマックストリマーです。
マックストリマーはレンズの光学域から外れた部分を削ることでレンズの厚みを抑える加工を施します。

分かりにくいと思いますが、レンズの中心から外側に見ていくと筋のようなものが見えますが、ここから外側が光学域から外れる部分になるので屈折が変わります。

横からの厚みは限界度数だとは思えない程の厚みです。

下から見ても厚みが程よく抑えられていることが良くわかります。


真正面から見るとレンズの顔の凹みが強調されてしまいますが、少し横を向いた状態だと殆ど気になりませんね。
目の周りを覆えますし、ポリカーボネイト製なのでサバイバルゲームなどでも安心して使えます。
強度の近視がある方だと、お店によってはハイカーブの度付レンズで作ることを断られるケースもあると思いますが、一度相談していただければ色々な可能性を探って、度付のハイカーブレンズを作るお手伝いが出来ればと思いますので、メールや電話でも気軽にご相談お待ちしております!