千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2017年11月10日

STYLUS JAPAN SPEED RH851S.02 J SD

rh+logo.jpg

今回からrh+のサングラスを紹介していきますが、まずはrh+といえばこれと言われるくらい有名で人気のある“STYLUS”を紹介させていただきます。

rh851s02-j-sd-1.jpg

STYLUS JAPAN SPEED RH851S.02 J SD サイズ 71□11-130 フレームカラー マットブラック レンズ NXT(ハード)Plus55 ¥25,500(税別)

rh851s02-j-sd-2.jpg

rh+の代名詞とも言える“STYLUS”は言わずと知れたブランド史上最高の名品です。
発売から10年以上経過しながらも、そのデザインは一切変更がありません。
このSTYLUS(スティルス)のSPEEDシリーズはハイコントラストレンズPlus55を搭載し、
アスリートのパフォーマンスアップを目的に開発されました。
より早く正確に対象物を認識する事、また危険性を早くとらえること、
そして次の正確なアクションへ移れる様にサポートをします。

rh851s02-j-sd-3.jpg

マットブラックのフレームにレッド/ホワイトのロゴが映えますね。

レンズカラーのPlus55は霧や雨や曇天などのように色コントラストが低い条件のもとで解像度がアップするよう設計されています。
悪天候時のスキー、街中、森や田畑に囲まれた場所でのドライビング、サイクリングに適し、また日陰から日向へなど強力な光の変化に対しても眼のスムーズな適応を容易にします。

Plus55は世界的サイクリング・ライダーとの共同開発されたレンズがベースです。
英国ウェストミンスター大学で実施された比較試験では、裸眼で車を運転した場合に比べて像のコントラストがはっきりし、反応時間を50%以上短縮するという結果を得ています。

透過率が55%なので夜間運転は不適合です。

rh851s02-j-sd-4.jpg

ノーズパッドは日本人の顔に合うように調整可能な可動式ノーズが採用されています。

rh851s02-j-sd-5.jpg

フロントからテンプルへと流れるようなデザインが特徴の一つです。
美しいデザインだけでなく、フレームのテンションを利用して力を分散します。
その効果でこめかみと耳への締め付けを抑え、長時間快適に使用する事が出来ます。

rh851s02-j-sd-6.jpg
rh851s02-j-sd-7.jpg

自転車はもちろん、サバイバルゲームでの使用でも人気のNXT Plus55モデルです。
今回入荷したカラーはマットブラックのみですが、他にも艶のあるブラック、茶系のタートイズ、シルバーと4色で展開しております。
STYLUSは21gと非常に軽く、スッキリしたデザインが大きな特徴です。
シーンを選ばず使用出来る、大人のスポーツサングラスとして男女問わず掛けていただけますが、女性の方や顔の小さい方向けにSTYLUS JAPAN SMALLというモデルもあります。

今回紹介したSTYLUS JAPAN SPEEDはそのままのカラーで度付対応が可能です。
勿論レンズのカラーを変えたりミラーを追加してお作りすることも可能ですので、これから度付で作ろうという方はもちろん、すでにSTYLUSをお持ちの方で度付にしたいとお考えの方も是非ご相談お待ちしております。
次回はSTYLUS JAPAN SMALLというレンズシェイプの違うSTYLUSを紹介させていただく予定です。
posted by オリオンマン at 13:57| rh+