千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2017年11月08日

rh+ はじめました

rh+logo.jpg

今年は色々なブランドを新規取り扱いし始めたのですが、今年最後の新規取り扱いブランドを紹介します。
rh+です。
以前“zero rh+”というブランド名で販売されていたブランドなのですが、何やら色々ブランド名のいざこざがあったようで、zero rh+からrh+とシンプルな名前に変わったブランドです。

helmets_cycling_zy_carbon_fiber_unisex-8-1000-1000-2-EHX6061.jpg

rh+は2001年よりイタリアでzerorh+としてスタートしたブランドです。
当初はスポーツサングラス、メガネのみを展開しておりましたが、現在では自転車やスキーのウェア、ヘルメット、ゴーグルなども扱っています。

ブランド設立時より「ピュア・スポーツ・ラグジュアリー」をコンセプトとし、独自の優れた機能性を追求すると同時に、デザイン・カラー・素材全てにおいて商品そのものの美しさを表現できる製品を追求し開発しています。

機能性の表れとして、圧倒的な安全性を実現するため、もともとは軍事用に使用されていた防弾パネル素材のNXTに着目し、「NXTsoft」レンズを世界で初めて採用するなど、革新的な技術の導入は多くの人を驚かせてきました。
その後もヘリコプターの羽に使用される強靭な素材「HILEX」をサングラスやメガネのフレーム素材として採用するなど、その革新性はとどまる事を知りません。

また機能性と同時に見逃してほしくないのは、その美しいデザインです。
アイウェアは小さなアイテムですが、人の顔にかけるため、些細なデザインの変化でも見た目に大きな影響を与えます。
rh+のアイウェアは全てのモデルがそれぞれに個性も持っており、細部にこだわった美しいデザインとなっています。流れるような曲線であったり、フレームの裏側にも、スリットを入れてデザインしたりと、掛けている時だけでなく、外して置いておくだけでもその美しさを楽しめます。

ブランドネームである rh+ はもともと設立当時のブランドネーム zerorh+ から引き継ぐ名前です。
それは血液のO型を意味しました。O型の血液は特殊な血液型で、O型以外の血液型(A.B.AB)全ての人に輸血することが可能です。
年齢・性別・ジャンル・シーンを特定する事無く、全ての人々に rh+ ブランドを使用して頂き、そのすばらしさを実感してもらいたい想いがブランド名の由来となっているのです。
また同時に血液は全ての人に流れる重要な要素。それは人を突き動かす情熱につながるものです。

image2.jpg

といった感じのrh+を新規で取り扱いさせていただくことになりました。
rh+の初回導入として選んだサングラスのほとんどが調光レンズと言われる色の変わるレンズを採用したモデルです。
紫外線で色が変わるスタンダードな調光レンズはもちろん、モデルによっては可視光線という眩しい光に反応して色の変わるレンズを採用したモデルもあります。
rh+は本格的な自転車に乗る方からの支持が圧倒的なのですが、その理由の一つにこの調光レンズの存在が大きいと思います。
遠距離を自転車に乗っているとトンネルなどに入ることもありますし、夕方から夜にかけて乗ることもあります。
そんな時に調光レンズだとサングラスを掛け外す手間がありませんし、日が暮れればほぼ無色のレンズで風や虫よけはもちろんですが、紫外線や車が跳ねた石などから眼を守れるのです。

nxtsoft.jpg

rh+には現在最高峰と言われるレンズ素材NXTが採用されているモデルが多数あります。
中でも目のエアバッグと呼ばれるNXTsoftレンズは中々衝撃的な物です。
レンズ=硬い物という観念を覆されるほど柔らかいレンズなのです。

日本人の顔にも掛けやすいモデルも多く、フィッティングも自信を持って出来るブランドだと確信しましたので導入を決めました。

千葉県ではrh+の取扱店が少なく、眼鏡屋として取り扱っている店舗はうちを含めて2017年11月現在で2店舗しかありません。
rh+は度付にも対応しておりますので、これから度付で作ろうという方はもちろん、すでにrh+をお持ちの方で度付にしたいとお考えの方も是非ご相談お待ちしております。

まだ全て入荷しておりませんが、次回から入荷しているモデルを紹介していきたいと思います。
posted by オリオンマン at 10:56| rh+