千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2017年11月03日

FASTJACKET MAX Tremer 度付紹介

oakley-s.jpg

すでに廃盤となってしまったOAKLEY FASTJACKETの度付紹介です。
OCEというカラーオーダーで特別注文したフレームに、今回はMAX TREMERという新たなブランドの度付レンズを入れさせていただきました。

20171029-1.jpg

FASTJACKET OCE フレームカラー Team Bright Green アイコンカラー Team Burnt Orange イヤーソックカラー Lemon Peel レンズカラー Polvation Polarized MSG6/SG1(グレー75F グリーンミラー)

20171029-2.jpg

FASTJACKETというのはOAKLEYの度付の中でも範囲の狭いモデルということで、なかなか度付で作ということが少ないモデルでした。
すでのOAKLEYではFASTJACKETの一式度付注文は終了しておりますが、今は他のレンズメーカーさんが結構頑張ってやってくれるので、今回のFASTJACKETも他社さんのレンズを使いました。
今回のお客様の度数が遠視だったこともあり、かなりレンズの中心が厚くなってしまい、重くなることはすぐに想像出来ました。
しかしマックストリマーが手掛けるWLTデザインというOAKLEYで言う所のOTD EDGEという薄く仕上げる方法が決め手となり、今回はマックストリマーを選びました。
重さも厚みも1/3ほどになり、度数の割には薄く軽く仕上がりました。

20171029-3.jpg

OCEというカラーオーダーシステムは今も限られたモデルですが注文可能です。
OAKLEYのホームページで扱っていないモデルでも店頭では取り扱いがあったり、ホームページにはないカラーが店頭では選べたりということがありますので、OAKLEYをカスタムで作りたいなと興味のある方は是非ご相談お待ちしております。
ちなみに今回紹介しているFASTJACKETはOCE終了しております。

20171029-4.jpg

薄く、ほぼ均一な厚みでフレームカーブに合わせてありますが、しっかり度数が入っております。

20171029-7.jpg

FASTJACKET本来のレンズシェイプとは若干異なります。

20171029-5.jpg
20171029-6.jpg

OAKLEYの人気カラーJade Iridiumを再現できるというのもマックストリマーの良いところで、他社のミラーはだいたい4色ほどなんですが、マックストリマーのミラーは11種類から選べます。
今回のレンズは偏光レンズでグレーの75%にGreenのミラーを組み合わせたものです。

マックストリマーは今回紹介した偏光レンズの他にも調光レンズや遠近両用レンズなど、幅広いラインナップがありますので、以前他の眼鏡屋さんで度付には出来ないと言われたとか、諸事情で度付サングラスを諦めていたという方は、気軽にご相談ください。
マックストリマーに限らず、当店ではスポーツカーブを取り扱っているレンズメーカーのほとんどとお取引がありますので、レンズのカラーや見え具合、素材やお値段などを色々提案させていただき、その中から一番自分に合ったレンズを一緒に選ばせていただければと思っております。
もちろんレンズのみのご注文もお受けいたしますので、よろしくお願いします。
posted by オリオンマン at 15:31| OAKLEY