

ESSの看板商品であるCROSSBOWの度付レンズダイレクト加工の紹介です。
レンズは防弾レンズでお馴染みICRXのNXT素材です。

CROSSBOW 740-0474 フレームカラー コヨーテ ブラウン レンズカラー NXTV B1/40 ブルーミラー
フレーム価格¥5,000(税別)

CROSSBOWはOAKLEYのRADARなどと同じように一枚のシールドレンズなのですが、これを2枚のレンズで度付加工したものが今回紹介しているCROSSBOW 度付ダイレクト加工です。
レンズは普通のプラスチックレンズでは掛けてしまう恐れがあるので、割れや欠けがまずないとされるICRX-NXTのレンズで製作してもらいました。
レンズのシェイプはCROSSBOWの度付スタンダードではなく、頬逃げというシェイプです。
左右ともにS-4.00 C-0.25という中度の近視度数ですが、スッキリ仕上がっています。
レンズはICRX SPORTI NXTV B1/40というブラウンの調光レンズで、ブルーミラーが施されています。

テンプルエンドには別売りのストラップを取り付けられる穴があいてます。
耳に当たる下半分の部分は滑り止め素材が装備されています。

片眼取り外してみました。
今回のCROSSBOW 度付ダイレクト加工はサンプルとして店舗に飾っておくために加工依頼したものなので取り外せますが、実際にお客様からの注文ではICRXのラボで接着されて納品となります。

S-4.00ほどあるので厚みは出ますが、顔に当たらないようにカットされています。


フレームカラーのコヨーテ ブラウンとB1/40 ブルーミラーという組み合わせですが、思った以上にカッコいい組み合わせになりました。
先ほども書きましたが、今回のCROSSBOW 度付ダイレクト加工は店頭でサンプルとしてご試着、ご覧いただけるように展示しておりますので、厚みの目安や掛け心地、レンズシェイプの確認として役立てばと思っております。
ちなみにRADARの度付ダイレクト加工のサンプルも同じように展示しておりますので、クロスボウの度付ダイレクト加工共々、興味のある方は是非ご来店お待ちしております!