千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2017年08月19日

133 am dachsbau その四

ic! logo.jpg

133_am_dachsbau750x530px_.jpg

ネジも溶接もない全く新しい眼鏡を作り上げたic! berlinの紹介です。
ic! berlinの人気モデル133 am dachsbauのgraphiteを紹介させていただきます。

133 am dachsbau-15.jpg

133 am dachsbau サイズ 51□20-145 カラー teak ¥46,000(税別)

133 am dachsbau-13.jpg

ic! berlinの人気モデルotomo s.にデザインがよく似た133 am dachsbauは男女問わずに掛けやすいモデルで人気があります。
別のカラーで何度も紹介していますが、今回はこのgraphiteがTVドラマで着用されているということで紹介させていただきました。

133 am dachsbau-16.jpg

graphiteの落ち着いた感じと工業製品という雰囲気が個人的に大好きです。

20170709-5.jpg
20170709-6.jpg

男女関係無く掛け易いサイズ感とデザインとカラー3拍子揃った感じです。
遠近両用としても掛け易い大きさですから年齢も問わないですね。
いわゆるオジサンメガネといわれる紳士枠からの卒業を考えている方には是非お勧めの一本です。

先ほど触れたTVドラマですが、福士蒼汰さん主演の“愛してたって、秘密はある。”で父親の後輩である医者の役を演じている鈴木浩介さんが今回紹介している133 am dachsbauのgraphiteカラーを着用しています。

鈴木浩介さんは眼鏡がトレードマークという役者さんというイメージがあり、そろそろ眼鏡のベストドレッサー賞に選ばれても当然だと思うのですが、2017年の今年も別の人が受賞のようで残念です。
鈴木浩介さんがドラマで使っている眼鏡にもしっかり度が入ってると思われます。

眼鏡屋ならではなんでしょうけど、ドラマで眼鏡を掛けている役者さんを見ると度が入ってるかどうかって凄く気になるんです。
まぁ殆どの役者さんは度無しの眼鏡を掛けていて落胆するんですが、たまに度の入った眼鏡を掛けている役者さんを見るとテンションが上がって、それが女優さんだと更にテンション上がります。
何故かというと、度が入っていた方がやはり本物っぽさが出るんですよね。
度が入るとやはり顔の輪郭が変わって見えますし、強度の近視であれば目は実際よりも小さく見えるんです。
女優さんがわざわざ目を小さく見せたい訳はないので、眼鏡を掛けても度は入れないっていう理屈はわかります。
知的なイメージだけを付けたいのであれば度無しでも構わないとも思います。
いわゆるクールビューティーみたいな役であれば問題ないと思います。
でも先日放送していた桐谷美玲さんが主演の“人は見た目が100パーセント”では、かなりのド近眼である桐谷美玲さんが地味でイケてない理系女子という役柄にもかかわらず度のない眼鏡を掛けていたのでガッカリしてしまいました。
眼鏡=イケてない みたいな構図で眼鏡を掛けさせているのに度を入れないでどうする!!って一人でプンスカしていました。
桐谷美玲さんがまるで近視がないのであれば、遠視のコンタクトして近視の眼鏡を掛ければ多少の違和感を感じるかもしれませんが見えないで困ることはないはずです。
主演女優の方であればTVドラマだったとしてもそれくらいしてくれてもいいのでは?と思ってしまいました。

そんなことで落胆している私でしたが、嫁さんの実家で見たNHKの朝ドラ“ひよっこ”で方言バリバリの青天目 澄子役を演じている松本穂香さんがしっかり度の入った眼鏡を掛けていて強烈な印象を残しているではありませんか!!
あの眼鏡がただの伊達眼鏡だったら、あの田舎っぽさは今ほど出ていなかったのではないかと思えるので、度付にして大成功だったと思います。
松本穂香さんには眼鏡を掛ける時はこの先も度付眼鏡にこだわって欲しいなと思いました。
思い返してみれば昔、TVドラマの“医龍-Team Medical Dragon-”で小池徹平さん演じる伊集院登役で度入りの眼鏡を掛けていたので、おぉ!見かけによらず役者根性あるじゃないかっ!って思ってたのにその後レーシック手術してシーズン2からは伊達眼鏡で登場した小池徹平さんに勝手にガッカリさせられた思い出が蘇ってきました…。

話が完全にそれましたが、鈴木浩介さんも掛けてる133 am dachsbauのgraphiteお勧めです!
丁度今売れて無くなってしまっていますが、再オーダーしているので近日中には入荷すると思いますので宜しくお願い致します。
posted by オリオンマン at 12:07| ic!berlin