千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2017年01月14日

JESPER

mykita.jpg

今回も引き続きMYKITAの紹介です。

jesper3.jpg

JESPER サイズ 55□15-140 カラー 012 GRAPHITE ¥49,000(税別)

jesper1.jpg

JESPERはウェリントン型でレンズの幅も55mmという割と広めの作りです。
ブリッジの位置も高めでいわゆるヨーロッパデザインですね。
と、前回紹介したPETZと同じですが、PETZよりも丸みの少ないエッジの効いたデザインです。
シャープに見せたい方に是非お勧めです。

jesper5.jpg

グラファイトはグレーのスーツとも相性良く男性に特に人気のカラーです。

jesper6.jpg
jesper7.jpg
jesper8.jpg
jesper9.jpg

JESPERもPETZと同じように男女問わず幅広い世代の方にもお勧めしやすいモデルです。
遠近両用としても使いやすい天地幅がありますので、いわゆるオジサン眼鏡から卒業する方には是非トライしていただきたいモデルです。
きっと5歳以上若返って見えるでしょう。
ちなみに私はこの色違いのネイビーを持っています。
ネイビーのスーツやネクタイと合わせて使っています。

さて、今日は先ほどパラパラと雪が降っていましたがあれっ?今はもう晴れてますね。
今週末は最強寒波が来るとTVでは散々言っていますが、私がすることと言えばヒートテックの長袖シャツとタイツでも履くだけで、特に何を準備することもありません。
ヒートテックも今期は極暖ヒートテックなる更に暖かいのが出ていましたが、今回は購入する気になれませんでした。
私がヒートテックの気に入っているところは薄くて暖かいところなのですが、今回の極暖ヒートテックはかなり厚みがあるんですよね。
暖かさの割には薄いのかも知れませんが、毎日の生活では今のヒートテックで十分な暖かさだと感じているので、私には必要性を感じませんでした。
とても寒いところで一日過ごさなくてはいけないっていうのも年に2度あるかないかですし、その時はヒートテック二枚重ねて使えばいいかなという感じです。
また来年か再来年には極暖ウルトラヒートテックとか新しくなったのが出るんでしょうね。
OAKLEYだったら極暖ヒートテック2.0とかそんな名前になるんでしょうね。
posted by オリオンマン at 13:17| MYKITA