千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2015年03月21日

DIXON

mykita.jpg

MYKITAのティアドロップサングラスを紹介します。

dixon3.jpg

DIXON サイズ 57□13-140 カラー 002 Black レンズカラー Bronze Gradient Flash ¥46,000(税別)

dixon1.jpg

MYKITAのティアドロップというのはEXILEのATSUSHIさんや、ACミランの本田圭祐選手など著名人が掛けてたので業界では有名です。
今回のDIXONはマットブラックのフレームカラーなので、レンズをクリアにして普通に度付のメガネとしても掛けていただくのもいいかなと思います。
最近ティアドロップのメガネフレームと言うのは殆どないですし、昔からティアドロップを掛けていた方というのは結構探しているものですからね。

dixon5.jpg
dixon6.jpg

MYKITAは丈夫で弾性のあるステンレス製で溶接も一切しておらず、とても軽くて掛け心地も抜群です。
昔の合金で重たいティアドロップをお掛けの方はとても快適になりますので是非お勧めです。
勿論ティアドロップのサングラスとして掛けていただくのもお勧めです。
海外だと女性の方がティアドロップのサングラスをカッコ良く掛けているので、女性の方にも是非挑戦していただきたいです。

さて、先日娘の保育園で卒園式があったので出席してきました。
当店の定休日と重なったので無理なく出席出来たのですが、平日の木曜日なのでやはりお母さんだけ参加の方も多かったです。
長男の時も出席したのですが、やはり始まってすぐに感極まるお母さんがちらほら居て、今年も泣いている人居るなぁと思っていたのですが、今回は子供達の中にも泣いている子達が居て少しビックリしました。
先生方も泣いているのですが、先生の中には歩けないような頃からずっと面倒を見ていただいた方も居る訳で、その子達とのお別れですから当たり前ですよね。
そういう泣いている方につられて私も少し泣きそうになりましたが、○○ちゃんのパパ泣いてるよぉーって言われる恥ずかしさの方が上回り、どうにか泣かずに卒園式を終えました。
幼稚園と違い保育園は卒園式をしても次の日からまた普通に3月末まで通います。
昨日の感動的なセレモニーはいったい…と少し思いますがいいんです。
あと7回送り届ければ長男の時から通った保育園の8年間が終わるんだと思うと長いようで短かったのかなぁと思います。
保育参観で子供と一緒にけん玉やったりコマまわしたりドッジボールしたり、男手が足りないと餅つきに参加させられたりと結構私自身楽しんだ8年間だったのかなと振り返って思います。
最初は狭くて人数も少ないけど、歩いていけるような近い保育園が良かったなと思ってましたけど、少し遠いけど人数も多くて庭の広いこの保育園に通わせて本当に良かったなと思っています。
お世話になった先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最終日泣いてもバレないようにDIXON掛けてマスクして行こうかな。うん。
posted by オリオンマン at 15:34| MYKITA