千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2014年07月23日

AKIRA No.135

mykita.jpg

今日は久しぶりにMYKITAの紹介です。
以前紹介したAKIRAの人気カラーであるルビーレッドが入荷したのでご紹介します。

akira11.jpg

AKIRA サイズ 53□16-140 カラー 135 Ruby Red ¥46,000(税別)

akira9.jpg

アキラは以前紹介した人気の高い“ミント コレクション”のモデルです。
“ミント コレクション”は日本人向けに作られた商品なので、日本人の顔にフィットすることは勿論ですが、日本人の顔に似合うデザインです。
ルビーレッドは女性に人気の高いカラーです。

akira13.jpg
akira14.jpg

久々の登場となる戸塚婦人です。
顔の小さな戸塚夫人には少しゆったりめですが、AKIRAはサイズも日本人に合うのでとてもお勧めです。

AKIRAでこの赤い色だと世界中にジャパニメーションと言われる日本アニメブームの火付け役と言われるアニメーション映画「AKIRA」に出てくる赤いバイクを連想してしまいます。
AKIRA BIKEとも呼ばれるこのバイクは金田のバイクなのでKANEDA BIKEなんですが、恐らくアニメで一番有名なバイクだと思います。
AKIRAの劇中に2020年東京オリンピック開催予定の看板とかが出てくるので、アキラが今回のオリンピックを予言していたと少し前に話題になりましたが、アキラは今見ても面白い映画です。(もちろん原作の漫画も面白いです)
アキラを観た事ない方は是非お勧めです。(暴力描写が苦手な方にはお勧めしませんが…)
私はロスに兄が住んでいた時にお土産でブルーレイ版を買ってきてもらいました。
アメリカのブルーレイ版は日本版と比べて破格に安いですし、アメリカ版もオリジナル言語ということで日本語がしっかり収録されているので問題ありません。
英語で観た事ありませんが、アメリカ人に「KA-NE-DA--------!!!!」って言われてもテンション下がりそうなので一生観ないかな。
とにかくアニメも眼鏡もAKIRAお勧めです!!
posted by オリオンマン at 17:29| MYKITA