千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2020年05月02日

FROGSKIN(Asian Fit) OO9245-B454

oakley.jpg

OAKLEYから開催がとりあえず一年延期となり、その後も不透明な2020オリンピックモデルが入荷したのでご紹介させていただきます。
2020年オリンピックモデルと言っていましたが、正確にはTokyo Celebration Collectionという名前なので、来年でもOKということですね。
前回の2本はスポーツモデルでしたが、今回のは普段使いしやすいFROGSKINS(A)です。

20200407-1.jpg

FROGSKINS(Asian Fit) OO9245-B454 カラー BLUE/RED SHIFT レンズカラー PRIZM GREY ¥18,200(税別)

20200407-2.jpg

BLUE/RED SHIFTというカラー名なのですが、その名の通り赤っぽい青というか、見る角度によって色が変化するカラーリングになっています。
ただ前回の2本は全体的にこのカラーだったのが、今回のFROGSKINSはテンプルのみこのカラーで、フロントは赤茶っぽいクリアーなカラーです。
車とか好きな方はマジョーラカラーと言えば分かっていただけると思います。
マジョーラカラーというのは日本ペイントの商品名なので、厳密にいえばマジョーラカラーではないのですが、同じ分光性の塗装がされています。
青と赤を混ぜると紫になるので、ぱっと見は紫に見えます。
レンズはPRIZM GREYです。

20200407-3.jpg

テンプルカラーはブルー/レッド シフトという特別色で、アイコンはポリッシュドホワイトです。

20200320-8.jpg

マイクロクリアバッグはいつもの黒に加えて、特別仕様の麻模様みたいなマイクロクリアバッグが付属します。

20200407-6.jpg

レンズの隅に“夢”という漢字が刻み込まれています。

20200407-5.jpg

今回の最大の特徴はやはりこのカラーですね。
艶があり細やかな粒子がキラキラと綺麗な仕上がりです。
過去のオリンピックモデルはド派手なカラーが多く、目は引きますが普段使いしたいかと言われるとウーンと唸ってしまうようなカラーリングが多かった気がしますが、今回のこのカラーリングはどこか日本的な雅な感じもしますし、非常に良いと思います。

20200407-7.jpg
20200407-8.jpg

フロントがキラキラしていない分、普段使いするには派手さが邪魔だなと思っていた方にはピッタリな控えめカラーです。
TOKYO2020 オリンピックは新型コロナウィルスの世界的な流行で来年の開催も雲行きが怪しいですね。
前回このオリンピックモデルを紹介したのが3月だったので、その頃と比べると世界的な流行は拡大し、本当にオリンピックなんて絶対無理な状況になりましたし、今は収束することを願うばかりです。
毎日TVではネガティブな情報が連日伝えられていますが、日本の状況というのは世界的に見ても死亡者数が少なく、検査の拡大をTVでは連日訴えていますが、7割の検査精度や医療従事者の疲弊を考えると個人的には検査して心理的な不安を解消するよりも、手洗い、マスクなどで感染予防を徹底して備えるという方がいいのではないかと思っています。
福祉大国なんて言われているスウェーデンなんて国をあげて集団免疫の状態を作るということで、他のヨーロッパ全土でみられるロックダウンどころか、学校も商店も日常通りという真逆の対応を取っています。
しかし死亡率が中国やアメリカの2倍ということで、今のところ大丈夫なの?という結果です。
完全に新型コロナウィルスが沈静化して過去の感染症となったときになれば、スウェーデンのこの政策が正解だったのか間違っていたのか結論が出るとは思いますが、今のところ雲行きが怪しいなと思ってしまいます。
私の周りで今のところ感染者はいませんし、個人的に感染症対策は成功しているということなんだと勝手に思っていますが、自分は感染者かもしれないという危機感は持って行動しています。
全員がそういう危機感を共有していれば、マスクをしないで外出することはあり得ないと思いますし、感染者の数は徐々に減っていくのだろうと思っています。
なんとか乗り切って行きたいものです。


オリオンメガネではTwitterやFacebook、Instagramもやっております。

是非フォローお願いします!
Instagramでのみデッドストックの商品紹介をしております。

Twitter→https://twitter.com/orionmegane
Facebook→https://www.facebook.com/orionmegane
Instagram→https://www.instagram.com/orionmegane
posted by オリオンマン at 11:57| OAKLEY