千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)OAKLEY(オークリー)WILEY X(ワイリーエックス)ESS(イーエスエス)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台1-1-30天王台ロイヤルマンション1F

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2019年07月13日

FLAK2.0 OO9271-27 OTD EDGE PAL 度付き紹介

oakley.jpg

久しぶりの紹介ですが当店ではOAKLEYの度付で一番人気のFLAK2.0度付紹介です。
今回の度付は遠近両用のOTD EDGE PALのレンズを使用しております。

20190713-1.jpg

FLAK2.0(A) OO9271-27 サイズ 61□12-133 フレームカラー Black Camo レンズカラー Jade Iridium Polarized

20190713-2.jpg

フレームはBlack Camoという普通の黒とはひと味違うカモフラージュ柄です。
レンズはJade Iridium Polarizedと黒との相性はとても良いですね。

20190713-3.jpg

この度のお客様は強度の遠視の方でしたからレンズは横から見ると本当に薄いです。

20190713-4.jpg

かなり遠視の強いお客様だったのでレンズはOAKLEY TRUE DIGITAL EDGEという強度用に開発されたレンズテクノロジーで作らせていただきました。
近視でもそうですが、遠視での効果は近視以上の効果を実感していましたので、安心してお勧め出来ました。
もしTRUE DIGITAL EDGEが無ければレンズの厚みどころか注文出来る度数ではないので、本当にこのテクノロジーは素晴らしいと思います。
しかも4月からレンズの価格が変更になりましたが、遠近両用との価格差がかなり縮まったので、以前に比べればお求めやすくなったといえます。

20190713-5.jpg

レンズのみだと複雑な加工がよくわかりますね。

20190713-6.jpg
20190713-7.jpg

そういえば女子スピードスケートの金メダリストである小平奈緒選手もオリンピックの金メダルを獲ったレースでこのBlack Camoを掛けてましたね。
小平選手はアイコンがゴールドでレンズはクリアでしたが、フレームはBlack Camoでした。
黒単色では物足りないという方に非常にお勧めのカラーですし、度付でも選べるカラーというのがまたいいですね。
本格的なカモフラージュ柄じゃないとという方にはGreen Camoというのも確かあったと思いますので、そちらを選んでいただければと思います。

今回のお客様は遠視度数での限界度数なので、これ以上強い遠視の度数では作れませんから、厚みは最高でもこれくらいとわかりやすい見本になりますね。
しかも遠近両用のレンズなので、一番強い部分ではS+6.00とかなりの度数になります。
それでもこれだけの厚みで納まっているというのが凄いところで、8カーブもあるスポーツレンズで製作可能というのは一昔前じゃ考えられなかったですから、本当にいい時代だと思います。
こんなに度数があるとスポーツサングラスで度付は無理かな?と思われている方も、一度気軽にご相談していただければと思います。
最近OAKLEYの度付レンズ製作も納期が安定して早くなっていますので、今からでも暑い夏の日差し対策として間に合うと思います。
度付サングラスはとりあえず一本持っているだけで安心ですから、是非この夏にデビューしましょう!!


オリオンメガネではTwitterやFacebook、Instagramもやっております。

是非フォローお願いします!
Instagramでのみデッドストックの商品紹介をしております。

Twitter→https://twitter.com/orionmegane
Facebook→https://www.facebook.com/orionmegane
Instagram→https://www.instagram.com/orionmegane
posted by オリオンマン at 17:21| OAKLEY