千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2017年03月25日

CROSSRANGE(Asia Fit) OO9371-0257

oakley.jpg

OAKLEYからテンプルと鼻パッドを交換できるというOAKLEYらしいコレクションが入荷しましたので紹介します。

crossrange-4.jpg
↑ライフスタイル向け
crossrange-1.jpg
↑パフォーマンス向け

CROSSRANGE(Asia Fit) OO9371-0257 サイズ 57□17-137 カラー ポリッシュド ブラック レンズカラー Black Iridium ¥24,000(税別)

crossrange-2.jpg

CROSSRANGEは交換することができるテンプルと鼻パッドを使用して、減速することのない人生のためのスタイルとパフォーマンスを取り入れることができます。Crossrangeは、究極の多機能性を提供することにより、あなたのライフスタイルの外観とあなたの積極的な関心のギャップを橋渡しします。

crossrange-5.jpg

クロスレンジには2種類のノーズパッドがあり、簡単に交換できます。
リラックスフィットのためのライフスタイル向けパッドと、究極のグリップのためのUnobtaniumを搭載したパフォーマンス向けパッドです。

crossrange-6.jpg
↑ライフスタイル向け

crossrange-7.jpg
↑パフォーマンス向け

crossrange-8.jpg
↑ノーズパッドを外したフロント

crossrange-3.jpg
crossrange-12.jpg

テンプルもカジュアルでライフスタイル向けと、Unobtaniumを搭載したフィット感を特色とするパフォーマンス向けの2種類を簡単に交換できます。

crossrange.gif

スイッチを軽く押して引っ張るだけでテンプルが抜け、交換のテンプルは差し込むだけでスイッチがロックするとても簡単な仕組みです。

crossrange-9.jpg

パフォーマンス向けのテンプルには耳に当たる部分にアンオブタニウムが装備されています。

crossrange-10.jpg
crossrange-11.jpg

大きめの玉型ですがカーブは5カーブ程なので、度付のレンズ選択がかなり広がりますね。
ポリッシュド ブラックのフレームカラーにホワイトのアイコンやアンオブタニウムなどのカラーがアクセントとなっていますが派手な感じはありませんので、幅広い世代の方に掛けていただけると思います。
テンプルやノーズパッドを交換できるといういかにもOAKLEYらしい新作(A)CROSSRANGEの紹介でした。
posted by オリオンマン at 12:53| OAKLEY

2017年03月24日

STRAIGHTLINK(Asia Fit) OO9336-05L OTD EDGEU度付き紹介

oakley.jpg

前回に引き続き最近納期が落ち着いてきたOAKLEYの度付きを紹介です。
長年OAKLEYで人気のあったPITBULLの実質後継モデルとして期待されているSTRAIGHTLINKの度付き紹介です。

straightlink-1.jpg

STRAIGHTLINK(Asia Fit) OO9336-05L サイズ 61□17-132 カラー マットブラック レンズカラー Emerald Iridium Polarized

straightlink-2.jpg

ストレートリンクは、しっかりとグリップするUnobtainiumのイヤーソックと人気のレンズシェイプで OAKLEYらしいスタイルに仕上がった至高のアクティブパフォーマンスアイウェアです。
今回の度付はマットブラックのフレームにジェイドイリジウムというカラーの組み合わせで、マットブラックのフレームはアイコンがグリーンとガンメタルの2種類から選べるのですが、レンズカラーのエメラルドグリーンと同じくアイコンもグリーンでご注文いただきました。

straightlink-3.jpg

横から見ても厚みはほどほどに抑えられています。

straightlink-4.jpg

下から見るとフレームの厚みよりも若干飛び出しているのがわかります。

straightlink-5.jpg

今回のお客様は近視がS-3.25以上強かったので、OTD EDGEUというテクノロジーが施されています。
以前はOTD EDGEというとサイドの厚みを削ったところをレーザーで模様を付けてフロスト加工していたのですが、2016年の夏からはいかにも自然に見えるようにOTD EDGE Uとしてアップデートされました。

straightlink-6.jpg
straightlink-7.jpg

エメラルド イリジウムはジェイド イリジウムと並びグリーンのカラーでとても人気のあるカラーで、アイコンのグリーンと合ってますね。
勿論カラーは豊富にありますので、色々な組み合わせも楽しめるOAKLEYの度付サングラスに興味のある方は是非お待ちしております!!
posted by オリオンマン at 12:45| OAKLEY

2017年03月18日

FLAK2.0 OO9271-03L度付紹介 その参

oakley.jpg

最近納期が落ち着いてきたOAKLEYの度付きを紹介です。
長年OAKLEYで人気のあったFLAK JACKETに代わって、最近度付きでも人気のあるFLAK JACKETの後継モデルFLAK2.0の度付き紹介です。

20170318-1.jpg

OO9271-03L サイズ 61□12-133 カラー マットグレースモーク レンズカラー Tungsten Iridium Polarized

20170318-2.jpg

マットグレースモークのフレームにタングステン イリジウム ポラライズドの組み合わせです。
タングステン イリジウムはベースカラーがブロンズの中ではゴールド イリジウムの次に濃いカラーで、ブロンズにシルバーのミラーを施してます。
タングステンというのはとても熱に強いことで知られる金属なのですが、タングステン イリジウムは熱に弱い普通のコーティングです。

20170318-3.jpg

横から見ても厚みはほどほどに抑えられています。

20170318-4.jpg

下から見るとフレームの厚みと同じくらいでレンズが納まっているのがわかります。

20170318-5.jpg

レンズのみだと複雑な加工がよくわかりますね。

20170318-6.jpg
20170318-7.jpg

私が自分で愛用しているOAKLEYのサングラスもタングステンイリジウムなのですが、青みを抑えてコントラストを出しているのに自然な見え具合なので、使い勝手の良く使っています。
FLAK2.0の市販の商品では採用されていないので、FLAK2.0とタングステン イリジウムの組み合わせは度付ならではですね。
色々な組み合わせも楽しめるOAKLEYの度付サングラスに興味のある方は是非お待ちしております!!
posted by オリオンマン at 13:39| OAKLEY

2017年03月17日

FUSION 5477 6060

Fusion_5475_40_6060_People Shot.jpg

Silhouetteから新しいコレクション“FUSION”が入荷しました。
FUSIONは折り畳みの出来るタイプで、チタンのフロントと超軽量樹脂素材SPXのテンプルを組み合わせた新作です。
今回が最後カラーの紹介になります。

5477-6060-49-17-140-1.jpg

FUSION 5477 サイズ 49□17-140 カラー 6060 METALLIC GRAPHITE ¥43,000(税別)

5477-6060-49-17-140-2.jpg

ブリッジは最近のSilhouetteの流行りなのか細くてフラットっぽいデザインです。
ブリッジとヨロイのカラーは艶のあるGRAPHITEというカラーですが、私が普段使っているグラファイトというカラーではなく、ダーク グリーン メタリックと言った方が間違いないと思います。
玉型はラウンドとオーバルの丁度中間のような丸型です。

5477-6060-49-17-140-3.jpg

テンプルはシルバーと透明感のあるグリーンとの組み合わせで、モダン部分は艶のないグリーンで、テンプルエンドがポリッシュド ブラックです。

5477-6060-49-17-140-4.jpg

黒っぽい緑とシルバーの組み合わせが私の観ているアメリカドラマの“ARROW”っぽいカラーだなと思います。
少し前ならマトリックスカラーという感じですかね…

5477-6060-49-17-140-5.jpg
5477-6060-49-17-140-6.jpg

49mmとレンズの幅が狭いとFUSIONはヨロイの部分が横に出っ張ってないので、よほど顔の小さい方じゃないとかなりタイトだと思います。
この玉型が気に入った方はもう少しヨロイの部分が横に出っ張っているモデルで掛けることをお勧めします。

もちろんレンズの玉型は自由に選べますので、このフレームのカラーで全く別の玉型でお作り出来ますのでご安心下さいませ。

さて、8回に分けて紹介して来ましたFUSIONですが、テンプルがSPXのクリアな色を楽しめるコレクションということで好評です。
私自身も久しぶりに作って掛けていますが、やはりSilhouetteの商品は軽くてストレスがありませんし、ネジを使っていないのでメンテナンスもほぼありませんから長く快適に使っていただけると思います。
Silhouette FUSION 絶賛発売中なのでよろしくお願いします!!
posted by オリオンマン at 11:44| Silhouette

2017年03月12日

FUSION 5475 6052

Fusion_5475_40_6060_People Shot.jpg

Silhouetteから新しいコレクション“FUSION”が入荷しました。
FUSIONは折り畳みの出来るタイプで、チタンのフロントと超軽量樹脂素材SPXのテンプルを組み合わせた新作です。

5475-6052-55-17-140-1.jpg

FUSION 5475 サイズ 55□17-140 カラー 6052 SHINY BLACK / GOLD ¥43,000(税別)

5475-6052-55-17-140-2.jpg

ブリッジは最近のSilhouetteの流行りなのか細くてフラットっぽいデザインです。
ブリッジとヨロイのカラーは艶のあるゴールドです。
玉型はこれまたスクエア型が55mmとかなり大きめです。

5475-6052-55-17-140-3.jpg

テンプルはサテン ブラックと透け感のない艶ありブラックとの組み合わせで、モダン部分もサテン ブラックで、テンプルエンドがポリッシュド ゴールドです。

5475-6052-55-17-140-4.jpg

黒と金というわかりやすい組み合わせです。
高級感のあるカラーリングですね。

5475-6052-55-17-140-5.jpg
5475-6052-55-17-140-6.jpg

55mmとレンズの幅は広めですが、FUSIONはヨロイの部分が横に出っ張ってないので、顔の大きい方じゃなくてもブカブカな感じはありません。
シックな感じで高級感もありますし、玉型を変えれば女性にもお勧めのカラーです。

もちろんレンズの玉型は自由に選べますので、このフレームのカラーで全く別の玉型でお作り出来ますのでご安心下さいませ。
posted by オリオンマン at 11:02| Silhouette

2017年03月08日

FUSION 5474 6061

Fusion_5475_40_6060_People Shot.jpg

Silhouetteから新しいコレクション“FUSION”が入荷しました。
FUSIONは折り畳みの出来るタイプで、チタンのフロントと超軽量樹脂素材SPXのテンプルを組み合わせた新作です。

5474-6061-52-17-140-1.jpg

FUSION 5474 サイズ 52□17-140 カラー 6061 SATINED BLACK / INDIGO ¥43,000(税別)

5474-6061-52-17-140-2.jpg

ブリッジは最近のSilhouetteの流行りなのか細くてフラットっぽいデザインです。
ブリッジとヨロイのカラーはマットブラックです。
玉型はこれまたスクエア型です。

5474-6061-52-17-140-3.jpg

テンプルはサテン ブラックと半透明の濃いインディゴとの組み合わせで、モダン部分もサテン ブラックで、テンプルエンドがポリッシュド ブラックです。

5474-6061-52-17-140-4.jpg

フロントもテンプルも全体的にマット仕上げです。
唯一輝いているのがテンプルエンドのブラックです。

5474-6061-52-17-140-5.jpg
5474-6061-52-17-140-6.jpg

眼鏡単体で見るとインディゴが印象的な6061色ですが、実際に眼鏡を掛けて外から見るとほぼ真っ黒のフレームです。
見る角度によってテンプルの上下と内側のインディゴが顔を出すという控えめな6061色。
黒いフレームばかり掛けてきたけど少し色が入ってもいいかな?と感じている方にお勧めの控えめカラー6061色の紹介でした。

もちろんレンズの玉型は自由に選べますので、このフレームのカラーで全く別の玉型でお作り出来ますのでご安心下さいませ。
posted by オリオンマン at 11:52| Silhouette

2017年03月07日

FUSION 5473 6051

Fusion_5475_40_6060_People Shot.jpg

Silhouetteから新しいコレクション“FUSION”が入荷しました。
FUSIONは折り畳みの出来るタイプで、チタンのフロントと超軽量樹脂素材SPXのテンプルを組み合わせた新作です。

5473-6051-53-17-140-1.jpg

FUSION 5473 サイズ 53□17-140 カラー 6051 METALLIC GREY ¥43,000(税別)

5473-6051-53-17-140-2.jpg

ブリッジは最近のSilhouetteの流行りなのか細くてフラットっぽいデザインです。
ブリッジとヨロイのカラーはマットシルバーです。
玉型はスクエア型です。

5473-6051-53-17-140-3.jpg

テンプルはメタリック シルバーと半透明の薄いグレーとの組み合わせで、モダン部分はアースカラーの薄いブラウンで、テンプルエンドがポリッシュド ガンメタルです。

5473-6051-53-17-140-4.jpg

フロントもテンプルも全体的にマット仕上げです。
唯一輝いているのがテンプルエンドのガンメタルというのも粋ですね。

5473-6051-53-17-140-5.jpg
5473-6051-53-17-140-6.jpg

このカラーは男女問わずに支持されるカラーだと思います。
モダンの部分がどうにも美味しそうなカフェオレ味のチョコレートに見えるのは、今お腹が空いているからなんでしょうね。
グレーのスーツと相性抜群だったので個人的にこのカラーを自分用に注文しました。
久しぶりにシルエットの眼鏡を自分用に作りましたがやはり軽いし快適ですね。

もちろんレンズの玉型は自由に選べますので、このフレームのカラーで全く別の玉型でお作り出来ますのでご安心下さいませ。
posted by オリオンマン at 10:40| Silhouette

2017年03月04日

FUSION 4525 6058

fusion.jpg

Silhouetteから新しいコレクション“FUSION”が入荷しました。
FUSIONは折り畳みの出来るタイプで、チタンのフロントと超軽量樹脂素材SPXのテンプルを組み合わせた新作です。

4525-6058-51-17-140-1.jpg

FUSION 4525 サイズ 53□17-140 カラー 6058 METALLIC LILAC ¥43,000(税別)

4525-6058-51-17-140-2.jpg

ブリッジは最近のSilhouetteの流行りなのか細くてフラットっぽいデザインです。
ブリッジとヨロイのカラーはマットのピンクっぽいパープルです。
玉型はスクエア型です。

4525-6058-51-17-140-3.jpg

テンプルはメタリック ライラックという薄紫色と透明のラズベリーカラーとの組み合わせで、モダン部分は赤紫色でテンプルエンドがマットのシルバーです。

4525-6058-51-17-140-4.jpg

フロントもテンプルも全体的にマット仕上げです。
Berryカラーの組み合わせは女性からの支持も高そうです。

4525-6058-51-17-140-5.jpg
4525-6058-51-17-140-6.jpg

トップの女性が掛けているモデルのカラーである6058カラーはFUSIONの中でも女性からの支持が一番高いカラーだと思います。
次回からは男性向きのカラーを紹介したいと思います。

もちろんレンズの玉型は自由に選べますので、このフレームのカラーで全く別の玉型でお作り出来ますのでご安心下さいませ。
posted by オリオンマン at 14:29| Silhouette