千葉県我孫子市にある眼鏡店

Silhouette(シルエット)ic! berlin(アイシー・ベルリン)MYKITA(マイキータ)Micedraw Tokyo(マイスドロートーキョー)MonkeyFlip(モンキーフリップ)など県内では取扱店の少ない希少なメガネを取り扱っております。

営業時間 AM9:30〜PM7:30

定休日 木曜日

住所
 〒270-1143
 千葉県我孫子市天王台2-10-7

п@04-7184-8391

E-mail info@orionmegane.com

http://www.orionmegane.com

2016年07月31日

kate spade はじめました

kate.jpg

ニューヨークで1993年に誕生したケイト・スペード ニューヨーク(kate spade NEW YORK) は、ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開するライフ スタイルブランドです。
カラフルな色使いが人気で、アメリカはもちろん日本でも有名人のファンが多く人気の高いブランドです。
そんなkate spade NEW YORKをこの夏から取り扱うことになりました。

KS 2027 807 5314-140-1.jpg

KS 2027/F サイズ 53□14-140 カラー 807 ¥18,000(税別)

KS 2027 807 5314-140-2.jpg

フロントはポリッシュドブラックで玉型はオーバルというオーソドックスな形です。

KS 2027 807 5314-140-3.jpg

テンプルはゴールドのワンポイントとケイト・スペードらしいビビッドなピンクが使われています。

KS 2027 807 5314-140-4.jpg

ケイト・スペードということもあり、スペードがトレードマークです。
このモデルにもゴールドのレリーフになったスペードがキラリとしています。

KS 2027 4PN 5314-140-7.jpg

ケースもビビッドなピンクとオレンジのらしいカラーリングです。

KS 2027 4PN 5314-140-8.jpg

パカッと開けると横目でチラリと見ているプリントがあり、こういう遊び心もイイですね。
中には眼鏡拭きが入っております。

KS 2027 807 5314-140-5.jpg
KS 2027 807 5314-140-6.jpg

チラッと見えるピンクとゴールドも程よい配分でアクセントになりますね。
お値段がお手頃なのも魅力の一つだと思います。
誰もが知っているハイブランドではありませんが、ファッション誌をたまにでも読む方であれば殆どの方が知っている人気の高いブランドですし、少なくても恥ずかしくてどこの眼鏡か言えないような思いをすることはないでしょう。
次回はKS 2027の色違いを紹介したいと思います。
posted by オリオンマン at 13:06| 日記

2016年07月30日

EVZero Path Photochromic (Asia Fit) OO9313-06

oakley.jpg

かつて限りなく0グラムに近いサングラスとして開発されたOAKLEY Zero シリーズが、最新テクノロジーと新たなデザインで登場しました。
今回紹介するEVZero PathはPhotochromicという調光レンズを装備しています。

OO9313-06-1.jpg

EVZero Path Photochromic (Asia Fit) OO9313-06 カラー Matte White レンズカラー Clear Black Iridium Photochromic ¥24,000(税別)

OO9313-06-2.jpg

EVZero Pathは、視界を遮る事の無いフレームレスのシールドレンズ仕様で、トレーニングやランニングの枠にとらわれない、究極のマルチスポーツサングラスとして開発されました。
スピードやパフォーマンスを最大限に引き出す為にオークリースポーツサングラスの中でも最軽量にデザインされたEVZeroは、最高のフィット感をも産み出しています。

調光レンズなので紫外線に反応して濃い色に変わります。

OO9313-06-4.jpg

OO9313-06-5.jpg

OO9313-06-6.jpg

思った以上に室内に入ると色の退色が早くて、シャッターを押すまでに薄くなってしまいました。
調光レンズというのは濃くなるのは早いのですが、薄くなるのは結構時間がかかるものなのですが、このOAKLEYのPhotochromicは早いですね。

OO9313-06-7.jpg

左レンズ上部にはPHOTOCHROMICと刻印されています。

OO9313-06-8.jpg
OO9313-06-9.jpg

OO9313-06-10.jpg
OO9313-06-11.jpg

紫外線で色が変わるので、日中は濃くなり夜にはほぼ透明になりますので、自転車やランニングなどをされている方であれば日中はもちろんですが、夜も同じサングラスで風や虫、車が跳ね飛ばした石などから大事な目を守れます。
OAKLEYで調光レンズを採用しているモデルは本当に限られますし、税抜き¥24,000はかなりお得だと思います。
EVZeroはOAKLEYのスポーツモデルで最も軽いシールドタイプのモデルですので、軽いサングラスをお探しの方にもきっとご満足していただけると思います。

調光レンズのサングラスを掛けるととても実感するのですが、曇りの日でも色が変わります。
曇りでも紫外線は晴れの日に比べて50%〜80%は降り注いでいるのだそうです。
今日の関東地方はとてもとても暑く、日焼けすることは考えなくても分かるほどですが、曇りの日も同じように日焼け対策しないといけないんですね。
今のメガネレンズは紫外線カットのレンズが主流なので、外に出る時は眼鏡やサングラスで紫外線対策することをお勧めします。
posted by オリオンマン at 19:04| OAKLEY

2016年07月23日

FLAK2.0 OO9271-03L度付き紹介 その弐

oakley.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたが元気です。
本日もOAKLEYの度付きを紹介します。
長年OAKLEYで人気のあったFLAK JACKETに代わって、最近度付きでも人気のあるFLAK JACKETの後継モデルFLAK2.0の度付き紹介です。

20160723-1.jpg

OO9271-03L サイズ 61□12-133 カラー マットグレースモーク レンズカラー Black Iridium

20160723-2.jpg

FLAK2.0の中でも人気のあるマットグレースモークカラーにレッドラインのアイコンとイヤーソックが映えるフレームに、レンズは定番のBlack Iridiumを組み合わせました。
レンズの度数が限界値でしたが綺麗に収まり、OTD EDGEの仕上げでスッキリしています。

20160723-3.jpg

横から見ても厚みはほどほどに抑えられています。

20160723-5.jpg

下から見るとフレームの幅と同じくらいの厚みになっているのがわかります。

20160723-4.jpg

レンズはFLAK2.0の複雑なヨロイ部分のデザインを避けるように高度な技術で削られています。

20160723-6.jpg

レンズのみだと複雑な加工がよくわかりますね。

20160723-7.jpg

あれ?前回に引き続き横顔の写真が紛失してしまいましたが、ご了承ください。
度数の強い方はFLAK2.0であれば範囲も広いのでお勧めです。
グレーとレッドのフレームにBlack Iridiumのシルバーミラーも良く合いますね。
今年こそは度付のサングラスを!とお考えの方は是非ご来店お待ちしております!!
posted by オリオンマン at 13:13| OAKLEY

2016年07月03日

FLAK2.0 OO9271-03L度付き紹介

oakley.jpg

久しぶりにOAKLEYの度付きを紹介です。
長年OAKLEYで人気のあったFLAK JACKETに代わって、最近度付きでも人気のあるFLAK JACKETの後継モデルFLAK2.0の度付き紹介です。

20160610-1.jpg

OO9271-03L サイズ 61□12-133 カラー マットグレースモーク レンズカラー Jade Iridium Polarized

20160610-2.jpg

FLAK2.0の中でも人気のあるマットグレースモークカラーにレッドラインのアイコンとイヤーソックが映えるフレームに、レンズは青緑のミラーで人々を魅了するJade Iridium Polarizedの組み合わせです。
レンズの度数が限界値でしたが綺麗に収まり、OTD EDGEの仕上げでスッキリしています。

20160610-3.jpg

横から見ても厚みはほどほどに抑えられています。

20160610-4.jpg

レンズはFLAK2.0の複雑なヨロイ部分のデザインを避けるように高度な技術で削られています。

20160610-5.jpg

レンズのみだと複雑な加工がよくわかりますね。

20160610-6.jpg

あれ?横顔の写真が紛失してしまいましたが、ご了承ください。
女性のユーザー様にも掛けやすいサイズ感とデザインなので、度数の強い方はFLAK2.0であれば範囲も広いのでお勧めです。
グレーとレッドのフレームに青緑のミラーもカッコいいんですよね。
今日も関東地方は真夏という感じで日差しも強いですが、今年こそは度付のサングラスを!とお考えの方は是非ご来店お待ちしております!!
posted by オリオンマン at 15:12| OAKLEY